悲しい夢を見て、飛び起きた。(AM3時)
涙が止まらない😭


10才年下の前の彼氏とは、大きな喧嘩もせず5年付き合ったけど…

彼の職場に来た女の子の事を好きになってしまったようで、2016年のクリスマスの夜中に別れた😢💔

凄く穏やかで、大人しいおぼっちゃんタイプの彼。

それまで私が付き合ってきた、DV男や浮気男やヒモ男とは違ってた。

重度の心の病を患っていた私には、独りぼっちになるよりは、ダメ男でもいいから、誰か傍に居て欲しかったから、ダメ男ってわかってても付き合っていた💧

19~35才までは、自殺未遂の繰り返し。
200錠以上の薬を、アルコールと多量摂取したり…
リストカットは当たり前。
過食嘔吐も、アルコール依存からも抜け出せなくて。
ご飯は、1日 500カロリー未満で、体重も5号~7号サイズの服。

うつ病やパニック障害・対人恐怖症など色々な合併症も発症。
神経質さも異常なまでだった。

そんな私だったから、今の愛犬がまだ小さいのに
毎晩真っ暗な部屋のゲージに閉じ込めたまま、家にも帰らず、お酒を飲みに街に繰り出してはリストカットする日々。

日中は、神経質とうつがひどくて、引きこもり。

愛犬君は、血が出るまで自分のシッポを咬む『自傷行為』をするようになり、病院につれていったら、『不安障害』だと診断され………
私と同じように、安定剤を飲む始末😢


そんな生活から抜け出せたのは………
当時付き合っていたダメ男が、私の母の妹(私の叔母)と付き合い始めて、私が振られた事がきっかけ。

信頼して友達のように仲良かった叔母(私は、母とずーっと凄く仲が悪かったから、その分、叔母に良くしてもらってた)に、彼氏を取られて…

悔しくて悲しくて、辛くて… " いつかあの二人を見返してやる! " って決めて、悔しさから、強い意思を持ち…
祖母の代、母の代と受け継いできた定食屋さんの後を継いだ。

学生向けの大盛り店だったから、大量の仕込みも料理も接客、フロア、食器洗いや片付けも…
常連の学生さん達が手伝ってくれながらも、全部私一人でこなしていた✌

そんな頃、大学生だった前の彼氏と店で知り合った。
彼のバイト先が、たまたま私の先輩が働くお店で、共通点もあったのもきっかけ。


5年付き合った前の彼氏と知り合った頃は、まだ過食嘔吐やアルコール依存もあり、リストカットも。
彼は、「止めろ」という事も無く、心配してくれながらも、現実を受け入れてくれていた。

そんな穏やかなおっとりした彼と付き合っているうちに、嘘みたいに急激に、私の心の病は回復していった🏥
約18年間良くならなかった重度の心の病が…
たった一人の人と知り合っただけで、みるみる良くなっていったのだ。

もちろん、愛犬に対するネグレクトもなくなっていた🐶
(でも、愛犬君は、その頃人を咬むようになってしまった💧)


私は毎日自営の『定食屋』を頑張って切り盛り。
人生で初めて味わう充実感だった。

そんな中、身体に異変が!
全身に走る激痛。
髪を触られるのも、「よもぎちゃん」って肩を軽くトントンってされるのも、耐えられないくらいの痛みが走る💦

相手は悪くないのに、痛みでブチ切れそうになる。

じっとしていても、横になっていても、身体のあちこちが痛くて痛くてたまらない。
髪も洗えないから、長かった髪もボブカットに切った✂️

切り盛りしていた定食屋も、続けていける訳もなく閉店。
悔しかったし、悲しかったなぁ…。


それからは、病院をたらい回し。
どこの病院へ行っても、「どこも悪くないです」と言われ、ロキソニンと湿布を出されるだけ。
そんなの、みじんも効果無し。

医者はあてにならないから、自分で病院を探し、今も通院している『線維筋痛症』やリウマチの専門の病院を見つけた。
病名も自分で見つけた🔍
ついでに『頚椎症(後弯曲症)』も発覚!

穏やかな彼と付き合いながら、闘病生活の始まり。
働けないから、借金も抱えた。
お付き合いしているうちに、心の病の方はかなり回復していた事が、唯一の救いだったかな。

病気が抱えても、生活していく為には、仕事もしないといけない。
でも、そんな身体で働けるわけもなく。
借金生活をしながら、職探し💧

当時は、母はまだ私の事を相変わらず理解もしてくれず。変わらないままの母だったから、助けてくれるわけもなく。


元々、ミニチュアフードの買い手側だった私。
家の中で自分に出来る仕事内で、手に職をつける為に、ミニチュアフードの製作側の『職』を選択👌

まずは独学で、毎晩、筆記の猛勉強をして、イメージトレーニング。
次に、見よう見真似で、2015年の3月頭から、粘土作業開始!

通院当初のブロック注射と静脈注射がかなり効果があり、発症当時は " ステージ3 " だった『線維筋痛症』も…
通院し、6年?経った現在は " ステージ2 " まで回復✌


ここで簡単に『線維筋痛症』の痛みレベルを体験出来る方法を紹介🏥

・洗濯バサミを、耳たぶに挟む
・その痛みの8倍~12倍の痛みが、『線維筋痛症』患者の " 通常 " の痛みレベルです
・24時間、身体のあちこちに痛みがあり
・痛みのひどい日や、軽い日はありますが、痛みが消える日はありません

[ 痛みを数値化した簡単な表 ]

●洗濯バサミで耳を挟まれた痛み 186

●骨折 500、500~600、800、1000

●線維筋痛症 平均700、790

●線維筋痛症重症者 1000~3000

●リウマチ 100~200、300、400

●痛風 100~200

●歯痛 100

●出産 1200


これを見るだけでも、かなりの痛みが伴う事がわかります😅

私の、痛みは600~800程度で済んでいます。

自殺する方も多くいると言われている重症患者さん方…
" ステージ4や5 " の方は、車椅子やほぼ寝たきり。
ひどい痛みで、お辛いと思います(*T^T)


5年付き合った前の彼氏には振られちゃったけど…
ミニチュアフードの製作者側に立った私は、心の病を再発する事もなく…
少しダメ男だけど、優しい新しい彼氏も出来て1年。

うちの愛犬君は、14才で心臓病があり、超甘えん坊のワガママ君だけど、精神面もかなり落ち着き、人を咬む事も9割はなくなりました🐶💕


【ここでやっと、今日見た悲しい夢のお話】

前の彼氏とスナック(お互いにお酒飲めなくなってるのに)で、大喧嘩し、ひどい別れ方をした。

その影響で、私はまたアルコール依存と自殺未遂の日々に逆戻り💧

愛犬を、小さな小さな檻に閉じ込めたまま、育児放棄。
気が付いた時には、愛犬はガリガリに痩せていて…
シッポや、お尻、足はネズミにかじられて、傷口にはウジ虫がわいて、ひどい傷!

パニックになった私は、喧嘩別れした彼氏に電話するものの、出てくれない。
電話帳で、近くの動物病院を探して、緊急搬送する🚨
っていう所で、飛び起きました((( ;゚Д゚)))


昔はしょっちゅうあったけど…こんな夢、5年ぶりくらいに見た。

私の心の病も、まだ 100%完治ではないし。
愛犬君のメンタル面も、まだ 100%完治ではない。

あの子の心を長年傷つけてしまった分、この先あの子が亡くなるまで、責任は取って行くと決めている。
愛情もたーっぷり注いで、しつけと称し手をあげる事も一切やめた!


私が子供の頃に、母親にされてきた事と同じ事を、私は大事な愛犬君にしてきたのだ😢
母の一番似たくない部分が、自分でも気付かぬうちに似てしまっていた💧


重度の心の病を長年患った経験は、今でもたまに影響が出る時がある。
それがなくなる日がきたら、その時やっと私の心の病は 『100%完治』と言えるのだろう…。

そうなれる日が来る事も願いつつ、今の生活を大切にしたい🌿

時間を無駄にせず、ダラダラした生活をせず…

失ってきた 18年という長い時間を取り返すためにも…
今は、『将来の目標』に向けて、前進あるのみ!

あの18年の辛さと苦しさと比べると、『線維筋痛症』も『頚椎症』も、いつかやってくる『更年期障害』もへっちゃらな方だ。
死にかけたくらいの心の病を乗り越えられたんだから、他のどんなに辛い事も、乗り越えられる自信がある👊

ミニチュアフード作家となってから、私は些細な事でも、本当に幸せを感じられるようになった(´ー`)
生活に充実感も感じられるし。
達成感を味わえるようにもなったし。
目標に向けて頑張ろうという気持ちも芽生えた。

何より、今まで感じた事の無い『生きていくんだ』という気持ちが持てるようになった事が、一番の変化だと思う❇


久しぶりに悲しい夢を見て、過去を思い出して…
凄く動揺して、涙が止まらなかったけど…

こうやって吐き出したら、もう平気👍🌿

あら。あっという間に、AM5時過ぎ(((^_^;)

注文も来てるし、次のイベントも控えてるから、再販製作の作業もしないといけないのに…
また寝不足になっちゃった😱💦

よもぎは今日も、マイペースで作業頑張りまーす(*´∇`)ノ🌿🎵


(長文を読んでくださり、ありがとうございました<(_ _*)>🌠)

(不快感を得た方は、しれ~っとスルーでお願いします)




※【 追記 】10月15日(月)

2018年9月27日から、『 新しい目標 』として

立派なブロガーになる事を決意したした(o^-^o)📝

10月1日から、本格的にネット関連の勉強を開始✏

ブログランキングのカテゴリーの変更もし………

アフィリエイトも始めました。

まだ始まったばかりですが………

身体を動かす仕事が出来ない私にとっては、良い選択肢かな?と思っています😄

将来、手に職をつけておかないと、私には頼れる家族が居ないので…😅

ミニチュアフードの講師と、立派なブロガーの夢と目標に向かって…

これからも日々こつこつと、ブログ更新や製作作業などを、頑張っていきたいと思いますヽ(●´ε`●)ノ🌿✨

(※ミニチュアイベントは、当分控えるかな。
二足のわらじだと、1日の時間が全然足りない(((^^;)💧)


FB_IMG_1480624875907










アルツパンチ

生姜黒蜜新バナー


[ ブロガー用 ]
☘️Facebook 日野久美子

☘️ミンネ(ネット販売)
【Yomogi's Happiness】
https://minne.com/@timmy0817

☘️Instagram
https://www.instagram.com/yomogi_miniaturefood_japan/

☘️FC2ブログ(旧ブログ)
http://nagi0935.blog.fc2.com/

☘️Twitter
https://twitter.com/yomogi_0817?s=09



◎2018年10月1日から、立派なブロガーになるための勉強を開始((φ( ̄ー ̄ )✴

◎主に1/8のドールサイズ・ドール用小物や雑貨の…
ミニチュアフード作家として…
ハンドメイド(手作り)作業もしています(* ´ ▽ ` *)🎈



ブロガー・ブログ・アフィリエイト・起業・フリーランス・広告収入・アドセンス・アソシエイト・稼ぎ・影響力・おすすめ・はてなブログ・にほんブログ村ランキング・seo・プログラミング・wordpress・テーマ・note・メルマガ・sns・副業・方法・独自ドメイン・文章力・理解力☘️✴


■にほんブログ村のバナーとランキングパーツを ポチッとして頂けると嬉しいです🎵


にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村