身体が痛くて痛くて、眠れない(/_;)/ (現在 AM3時)


たまらないから、熱いシャワーを身体(特に、首・肩・背中・背面全面)に当てようと…

辛い身体を起こして、お風呂場へ………🛀

ひどくツラい時は、過去の事や将来の事など、色々考えてしまう。

丸椅子に座って、頭から背中から熱いシャワーを浴びる事 50分。

痛みが和らいだ頃、ガスが止まった( ´-ω-)💨

急に水になったのだ。
(風呂場での、事故や自殺者管理のためらしい)


それで思い出した…。

10数年前の真冬…
服を着たまま浴槽に浸かり、少しずつお湯を溜めていって、手首を切った。

50錠ほどの睡眠薬と、バファリンを1箱飲んでいたから、いつの間にか寝てた。

あの時も、ガスが止まって、ガス会社から電話が鳴ったな📞


240錠の眠剤や安定剤を飲んでも死ねなかった私。
(1週間意識不明で、危篤にはなったけど。しぶとく生き返った😱)

たった 50錠で死ねるわけないな。と、今は思う💧



自分でこの事を公の場で口にするのは初めてだが…(以下内容)

自分で言うのも何だが、昔から、頭の回転だけは良い。という面だけ長所。

(他には、長所も取り柄も…私には何も無いから)

しかし、頭の回転が良過ぎるのにも、実はかなり問題があるのだ🌀


時に、長所は短所にもなりうる。

脳の思考スピードが早過ぎると、普通の人との何気ない会話も疲れる。

いちいち細かな説明をしないと理解してもらえず、手っ取り早い会話のキャッチボールが出来ないから。

人の考えを、深読みし過ぎてしまうのも問題。


これは、42年間、母親以外には隠してきた。
どうせ普通の人には、理解されない事だから💦

“ 変わった人 ” だの “ 変人扱い ” をされるのがオチ。

すでにされているから、あまり気にしないんだけどね(((^^;)



42年間生きてきて…
私の人生で影響を及ぼした人は………いない。

(心療内科の先生には、長い長い時間お世話になり、とても感謝している。話も合う唯一の人だったし🌿✨)

どんな話題を人としても。どんな本を読んでも…

『 普通 』もしくは『 当たり前 』の事しかない。



私の場合は、育った環境に加え…
本来は長所でありうるはずの、複雑な脳の思考が短所となった。

だから、精神病は重度で、なかなか治らず…

発病から 23年経った現在でも、全ての病が完治しているわけではないのだ🏥


・ベースは、『境界性人格障害(ボーダーライン)』からの『拒食症(摂食障害)』。

・そして合併症で、『解離性障害』『パニック障害』『抑鬱神経症』『対人恐怖症』『アルコール依存症』。

・『自律神経失調症』と『うつ病』・『PTSD』『OD(オーバードーズ)』はもちろんの事。

細かな合併症を入れると、もう忘れちゃったほど💨


16年間も全く良くならなかった心の病…

(廃人のような生き方しか出来なかった)

(毒母と暮らすくらいなら、死んだ方がマシだったから、どんな事をしてでも独り暮らしは貫いた。今だに。言葉には出来ない事も、たくさんしてきた。)



穏やかで真面目で優しい、10コ年下の前の彼氏と、たった5年間お付き合いしただけで、死ぬほど苦しかった心の病が、みるみる回復⤴

縁がなく、別れちゃったけど、本当に感謝している☘️

もう1年半以上経っているのに、まだ数ヶ月前の出来事に感じる。



心の病が回復した変わりに、2013年から、身体の病
『 線維筋痛症 』を患った(/--)/💧

当時も通院していた(唯一信頼していた人)…
心療内科の先生が、私に言った言葉で今でも忘れられない事………

「片足を失うより、両腕を失うより 10倍も辛く苦しい人生を生きてきた よもぎさんなら、これからはどんな辛い事があっても、平気で乗り越えられますから、心配しなくていいですよ。」と。

「人に愛された事の無い人間は、悲しいかな、誰かを愛する事が出来ないんです。」
だから私は、人を愛せないのかなぁ…(/_;)/?

「虐待は、綺麗ごとでは済まされません。反面教師なんて、良くて2割。ほとんどが、残念ながら、虐待が虐待を生みます。」と。

他にも色々あるけど、それはまたいつか…φ(..)


先生にも1度、「よもぎさんのような頭の良い患者さんを見たのは初めてです。あなたは頭の回転が良いので、損をする事も多く…今の世の中では、とても生きづらい方」。

「平安時代くらいだったら、あなたには合っていたかもしれないですね(笑)」と言われた事があった。

「線維筋痛症も、将来訪れる更年期障害も…今までのあなたの人生と比べると、なんの事のない、通り道程度でしょう」と。


あの時先生が言っていた通りだ!

長く苦しかった『心の病』の時期と比べると、今の辛さなんて、へっちゃら。

普通に生きれてるもん。

ご飯も食べれているし、人とおしゃべりもできるし。

アルコール依存性も止められて、リストカットや自殺願望も無くなり…

普通に外出も出来るし、ミニチュア製作だって出来ている☺


こんな『 普通の幸せ 』を経験出来るなんて、昔は1mm足りとも思わなかった。

いや、思えなかった💦

常に先は真っ暗で、いかに死ぬか?どうすれば死ねるのか?

『 死ぬ事 』以外は、考えていなかったから。



察知能力と予知能力だけは高い私😄✌

感受性は、異常に強い。
泣いたり、笑ったり、怒ったりと、まぁストレート😅

でも、24才の頃から、本当の自分を隠す為に、『馬鹿キャラ』を演じる事に決めた。

………楽だから。

普通の人には理解されにくい事が多過ぎるから。

騙されたフリや、操られているフリはするけど。

ただ、お世辞や嘘・陰湿さは大っ嫌い💥

知能の高い、頭のいい仲間や友達がたくさん欲しい。
私が知らない、色んな話をたくさんしたい(((o(*゚∀゚*)o)))🌿✨



私が大好きな人物が、この世に1人。

ハーバード大学の、『 マイケル・サンデル教授 』☺🎵

YouTubeの『 白熱教室 』で好きになった。

元々、『 哲学 』が大好きな私には、凄く興味のある人物だ(o^-^o)

叶う事なら、サンデル先生とコミュニタリアニズム派の倫理学や哲学、道徳などを永遠に語り合ってみたい❗

(政治経済論は、私はちんぷんかんぷんだが……(^o^;)💦)

哲学には、“ 正解や答えが無い ” ところが面白い😌


人間として、生きていく上で考えないといけない部分はたくさんある。

“ 自分には関係ないから ” と言って、考えない事がダメなのだ。

答えや正解はなくても、考え・討論する事自体が大切なのだ。


チッ…!若い頃に、英語をもっともっと勉強しておけば良かったな(・ε・` )。。。

今からじゃ、脳ミソがキャパオーバー(/_;)/💦


サンデル先生と話が出来たら、もっともっと視野が広がって、生きる事も楽しくなれそうな気がする🌿✨

ハーバード大学の生徒達、羨ましいなぁ…🤤🎵



人間の人格は、7割遺伝子組み換えで出来上がってて、残り3割は生きてきた環境などで変わっていくらしい。

心の病気を、『あんなの心の甘えだ』などと低能な事を言う人間もいる。

そんな事を言う時間があるなら、遺伝子の事や病気の事でも調べてから言え!と言いたくなる📕

そして、そういう風にしか言えない人間に限って…

自分が『 心の病 』を患ったら、きっと『助けてくれ』と簡単に、周りに泣きすがるに違いない( ´-ω-)💨


人間の脳が壊れると、人格も壊れて…
自分の意思や考えだけでは、どうにもならないんだ。

(※私は、1度壊れた?壊れかけた?から。経験しているから、よくわかる。一歩間違えば、私は無差別殺人犯になっていただろう。)

まずそこを理解出来ていない所が、単純単脳🧠✨



ふと思ったのが…

逆に…かなり大袈裟に言えば、海外の IQ 140~160あるような、有名な連続殺人犯などが話している内容の方が、考えが合ったり、理解が出来たりと…

私にはわかりやすい(((^^;)
( ハハハッ!! 引かないでくださいね 💧)




ハッ( ゚д゚)!!気付けば、身体の痛みが楽になってる✌

凝り固まっていたモヤモヤを吐き出したからかな?



レディー・ガガさんも発症している、『線維筋痛症』の患者さんには、心の病を併発している人が多い。

いまだに原因不明の奇病だと言われているが…

きっと、心にも原因がありそうな気が、私はする🏥


過去に意識不明にまでなり、身体にも損傷を追い、半年間で、3度も手術をした私。

当時の副医院長(その後院長)の吉岡先生
(私にビンタをくらわせてくれた方だ😁愛のムチ)と…

心療内科の三好先生…

お二人にもお会いしたいな。


私がしっかり自立出来たら、いつか会いに行こう‼️

また新しい目標が1つ増えたヽ(o´3`o)ノ🌿✨



P.S 寝てないから、ハイテンション!
少し仮眠します( ´・ω⊂ヽ゛🌃💤



◎その他の持病や重度の心の病(18年間)

■重度のアルコール依存症・薬の副作用で性格変化
http://livedoor.yomogi0817.com/archives/13727225.html

■情緒不安定・鬱はつらくて悲しいね
http://livedoor.yomogi0817.com/archives/10529671.html

■悲しい過去・愛犬・育児放棄・心の病気
http://livedoor.yomogi0817.com/archives/10485357.html

■激痛と嘔吐・頚椎後弯症のつらい痛みや症状
http://livedoor.yomogi0817.com/archives/14114138.html

■頚椎後弯症
「ハンドメイドを止めなさい」と警告
http://livedoor.yomogi0817.com/archives/7933223.html

■レディー・ガガさんも発症
【線維筋痛症】という原因不明の難病
http://livedoor.yomogi0817.com/archives/4023782.html

■線維筋痛症の辛い激痛や疲労感・首背中の痛み・免疫力の低下など
http://livedoor.yomogi0817.com/archives/13473113.html

■理解されにくい毒親・重度の心の病気・つらい悲しい過去
http://livedoor.yomogi0817.com/archives/4766911.html

■毒親との関係(母の許し方)・発達障害なら治らない
http://livedoor.yomogi0817.com/archives/13882920.html

■毒親の気持ちがわからない
http://livedoor.yomogi0817.com/archives/13963988.html




◎サンデル教授ファンの方は、お気軽にツイッターなどでコメくださいね✏

img_0-1


images-11


images-94


images-93











秋ですね📸✨

マイケルサンデル,哲学,白熱教室大好き,心の病気,線維筋痛症,自殺



やくぜん


[ ブロガー用 ]
☘️Facebook 日野久美子

☘️ミンネ(ネット販売)
【Yomogi's Happiness】
https://minne.com/@timmy0817

☘️Instagram
https://www.instagram.com/yomogi_miniaturefood_japan/

☘️FC2ブログ(旧ブログ)
http://nagi0935.blog.fc2.com/

☘️Twitter
https://twitter.com/yomogi_0817?s=09



◎2018年10月1日から、立派なブロガーになるための勉強を開始((φ( ̄ー ̄ )✴

◎主に1/8のドールサイズ・ドール用小物や雑貨の…
ミニチュアフード作家として…
ハンドメイド(手作り)作業もしています(* ´ ▽ ` *)🎈


ブロガー・ブログ・アフィリエイト・起業・フリーランス・広告収入・アドセンス・アソシエイト・稼ぎ・影響力・おすすめ・はてなブログ・にほんブログ村ランキング・seo・プログラミング・wordpress・テーマ・note・メルマガ・sns・副業・方法・独自ドメイン・文章力・理解力☘️✴


■にほんブログ村のバナーとランキングパーツを ポチッとして頂けると嬉しいです🎵


にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村