こんにちは🌞

今日は、発送も無事終わり、用事も済ませて…

ほんの少しだけ、時間に余裕がある よもぎです(* ´ ▽ ` *)🌿


そこで………『 ブロガー 』になるために色々と勉強を始めて…

よもぎが感じた事や、気づいた事を話したいと思います(。_。)φ✨


■まず、“ 私はなんて狭い世界の中で生きてきていたのか!? ” という点。

『 ミニチュアフード(ハンドメイド) 』という、特殊で小さな狭い世界。

それまでの過去は、『 精神病(心の病患者) 』という、さらに狭い世界。


『 完璧主義 』な私は、いつも“ 他人の目 ”

いわゆる、周りの人からの『 評価 』ばかりを気にして生きてきました。

子供の頃から、虐待のある家庭・性的虐待のあった環境・そして片親・自営業。

そんな中で育つと、『 出来る人間が当たり前 』

『 出来ない人間は、ダメ人間(クズ) 』と教えられます。

小さい頃、頑張って頑張って、テストで 98点や 99点を取って帰っても…

「100点じゃないなら、0点と同じだ」と叱られていました😅

職業は、医者や弁護士レベルで『 普通(最低ライン) 』

それ以外は、クズと同じ。


なので私は、母親や祖父母からの『 評価 』ばかりを気にして生きてきました。

それは、大学へ行き、社会人になっても同じでした。

徐々に、『 完璧主義人間 』へ変わっていき。

そして、行き場のなくなってしまった私は………

19才で、重度の心の病気を発症🏥

親も親戚も、「気持ちの甘えだ!」と言うだけで、私の事はほったらかし。

何一つ手助けは、してくれませんでした💧


そして 35才まで、私は自殺未遂を繰り返す人生を歩みました。

毎日、大量の薬とアルコールをあおり、人格崩壊もしていました💊✨

(※人間って、病気で壊れてしまうと………もう、自分の意思だけでどうにかなる問題じゃなくなるのです)



■35歳頃から、ようやく心の病も回復していき…

社会復帰も出来、自営業を始めた矢先に

現在も抱えている、『 線維筋痛症 』と『 頚椎後弯曲症 』を発病😱💦

また引きこもりへ、逆戻りしました( ̄□ ̄;)🌀

でも、それまでの私とは、違っていた事が唯一1つ…

『 前向きな姿勢 』だった事です( ^ω^ )🌿✨


持病を抱えていても出来る、今の自分に合う仕事を必死で考え…

そして、『 ミニチュアフード 』というハンドメイドの世界へ飛び込みました🎵


が………やはりここでも『 周囲の目 』『 評価 』!

そして、誰が決めたのか知らないですが…

“ 夢を売る仕事だから ” と、作家としての『 イメージ 』!



■私は、ミニチュアフードを始めると同時に、ブログも書き始めたのです✏

(病気も発症していたので、闘病記録として開始😊)


ひどく辛く苦しい、とても長かった重度の心の病をほぼ克服。

以前の私と違ったのは…

『 周りからの評価 』を気にしない生き方でした☺🌿

自分らしく生きる。それが私のモットーとなっていました。

が、狭いハンドメイド社会からの声は儚く冷たい。

ハンドメイド作家として、『 いいイメージ 』を守らず…

思った事を言い、書きたい事をブログに書く私φ(..)✨

まるで変人扱いのよう……『 変わった作家だ 』の一言👂

コメントやメールで叩かれた事も何度か。

フォローを外されるなんてザラです😅

もちろん、私も悩み・考え・苦しみました。

それでも、私が出した結論は『 自分らしく 』でした✊⤴



■今月 10月から、新しい目標『 立派なブロガーになる 』ことも決めました(#・∀・)🎵

理由は、2つ。

◎体調が悪くて寝込んでいても、ブログなら書けるから

(ミニチュア作業は、体調を崩すと出来なくなります)

◎もう1つは………
私がずーっと言い続けている事。

私の過去の経験や、現在の生活状況から思ったことや感じたことを綴り…

同じように苦しんでいる人や辛い思いをしている、どこかの誰かの役に立ちたいから。

(ほんの少しでも、たった一人でも構わないのです。自分がしてきた経験が、誰かの役に立つのなら📝)




■そして最近、気付きました👀✨

“ 私は、なんて小さな狭い世界の中で悩んでいたのか!? ” と。

様々なブロガーの方々と出会い、色んな分野のお話をします😄

色々なブログも拝読させて頂いています。


みんな、色んな人生を歩んできているし。

色んな考え方もしています。

でも、『 いい格好 』をして『 ぶりっ子 』して『 自分に無理 』もしていません。

周りの人の意見も、自分は自分。人は人。と、尊重もしてくれます⊂(^(工)^)⊃🎵


よく考えたら、この広い世界の中の、日本という小さな国の…

また様々な職業や人生がある中で…

『 ハンドメイド作家である 』事だけを気にしてしまっていました(^_^;)))💦

狭い世界で活動していたので………

自然と、視野まで狭くなっていました。

普通との違いを変に気にしたり😓

他人と比べたり。比較😓


■やっと目が覚めました‼️

『 私が続けてきた事は、間違いじゃなかったんだ 』と☘️✨

ただ、今の私にはやはり欠点があり…

◎感情的になり過ぎる時や

◎物事の伝え方、話し方

に問題があるので…

今後は、今まで以上に そういう面を もっと強く意識していき、冷静に物事を伝えられる大人になりたい。と思っていますヾ(・∀・)ノ💦

もちろん、すぐには直らないと思いますが…

心の病や、線維筋痛症と同じように…

5年後、10年後と………

振り返って自分を見返した時に、変わっている自分でありたいと思います(o^-^o)☘️



■これからも、『 自分らしい 』ブログを更新し続け…

誰かに何かを伝えられる人間になりたいです。

まだスタート地点に立ったばかりの初心者『 ブロガー 』ですが…

ミニチュアフード作家としても、ブロガーとしても…

応援して頂けると、光栄です♥️✨

今後とも、よろしく お願い致します(●´∀`●)∩🌿









「世界は、広いのだ~⊂(^(工)^)⊃🎵✨」

世界と比べると日本は狭い,人口,暮らし,幸福度,狭い社会の中,評価




ブロガー用
☘️Facebook 日野久美子

☘️ミンネ(ネット販売)
【Yomogi's Happiness】
https://minne.com/@timmy0817

☘️Instagram
https://www.instagram.com/yomogi_miniaturefood_japan/

☘️FC2ブログ(旧ブログ)
http://nagi0935.blog.fc2.com/

☘️Twitter
https://twitter.com/yomogi_0817?s=09



初心者ブロガーのよもぎです🔰
2018年10月1日から、立派なブロガーになるための勉強を開始しました((φ( ̄ー ̄ )📝

・ブログ読者様の獲得方法や
・ツイッター等の SNS のフォロワー様の増やし方
・PVアクセス解析数や
・アフィリエイト(Amazonアソシエイト)に関する経過報告や、情報なども更新していきたいと思います✏
・(現在、Googleアドセンスを受けるために、下準備中です)
・超ド級のザアナログ人間のよもぎが…
これから勉強しながら、様々な事を吸収、学習し、学んでいきたいと思います(´ー`)✌🌿

1/8のドールサイズ・ドール用小物や雑貨の…
ミニチュアフード作家として…
ハンドメイド(手作り)作業もしていますo(*≧∇≦)ノ♥️


ブロガー・ブログ・アフィリエイト・起業・フリーランス・広告収入・アドセンス・アソシエイト・稼ぎ・影響力・おすすめ・はてなブログ・にほんブログ村ランキング・seo・プログラミング・wordpress・テーマ・note・メルマガ・sns・副業・方法・独自ドメイン・文章力・理解力☘️✴


■にほんブログ村のバナーとランキングパーツを ポチッとして頂けると嬉しいです🎵


にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村